いよいよ!ゴミ捨て場設置!

  • 投稿日:2018年 12月18日
  • テーマ:

2日にわたって講習しておりました白河実業高校の生徒さんたちとの塗装教室。
ゴミ捨て場の完成に至りました。
さて、いよいよ現場設置です。
変換 ~ IMG_0011.jpg 変換 ~ IMG_0013.jpg 変換 ~ IMG_0015.jpg
まずは、既存のゴミ捨て場撤去します。 新しいゴミ捨て場の設置。
みんなで運びます。
ゴミ捨て場の足を埋め込む穴を掘っています。

変換 ~ IMG_0016.jpg 変換 ~ IMG_0019.jpg 変換 ~ IMG_0023.jpg
四つ角足を埋め込ます。 雨に濡れないよう屋根を付けていきます。 新聞記者さんにインタビューされてますね~

変換 ~ IMG_0027.jpgさあ!
できあがり!
自分たちで作成したゴミ捨て場。
みなさん、ルールを守って気持ちよく使ってくださいね!

最後に、みんなで記念撮影!(●^o^●)


おつかれさまでした。



プリザーブドフラワー作りに挑戦!

  • 投稿日:2018年 12月12日
  • テーマ:

師走に入り、忙しい毎日ですね~!
平成最後の年末・年始を迎えるにあたり、私たちも仕事が大詰めになってきています。
そんな仕事の合間に ちょっと楽しんでみました。
組合事務所婦人部主催の「お正月飾り」作りの講習会に参加してきましたよ~(●^o^●)
組合1.jpg
プリザーブドフラワーの飾りものです。
これは、先生が作成したお手本です。
素敵ですね~❤


私も、頑張って挑戦してみま~す!

組合2.jpg





 まずは、たくさん色々な色がある中から
好きな花を選び、針金を額の部分に刺し
フラワーテープを巻いて1本1本仕上げていきます。
なかなか細かい作業。
ちょっと力を入れすぎると、繊細な花が崩れてしまいます。加減しながらの作業が続きます。




 パーツが出来上がったら、花オアシスに全体を見ながら
刺していきます。
花の向き、長さ、色の重なりを考えながら好みのスタイルに仕上げていきます。
組合3.jpg
 
私は、あまり派手な感じが好きではないので、
ちょっと落ち着いた感じに仕上げています。
だんだんと形になってきました~


最後に、水引や稲穂など飾りを足すと完成!


組合4.jpg







金色の飾りひもも下げて、すっかり
お正月らしくなりました。


組合5.jpg

参加者皆さんの作品です。

忙しく会社に籠ってパソコンと向き合ってるだけでなく、たまに集まって皆で楽しくお話しながらのこのような企画も、いいですね~(*^_^*)

早速、会社に持ち帰り窓際に飾りました。
雰囲気だけお正月を迎えたようです。

さて、まだまだ今年の残務整理...
頑張ります(-。-)y-゜゜゜

高校生と塗装教室②\(◎o◎)/!

  • 投稿日:2018年 12月11日
  • テーマ:

白河実業高校での塗装教室第2弾!
変換 ~ DSCF8470.jpg 変換 ~ DSCF8471.jpg
先生も自らローラーを持ち、生徒たちと楽しそう!!! 手付きも慣れてきて、今回は始まりから笑顔が見られます。

変換 ~ DSCF8477.jpg 変換 ~ IMG_6161.jpg
もくもくと塗り進める生徒たち。 できあがりが楽しみですね!

みんな真面目な表情で一生懸命手をうごかしていました。
ようやく完成。次回、実際にゴミ箱設置に同行します。
楽しみですね。



前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
お部屋で安心 side-dharuriser.jpg

contact-お問い合わせ-

お問い合わせをご検討いただきましてありがとうございます。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。もちろん、安心の無料相談です。懇切丁寧にお応えしております。

また、塗り替えの役に立つ勉強会を開催しております。ぜひご参加くださいませ。